

ワーデバ第3巻発売中&公式企画実施中

新規キャンバスod
は!前回『それではまた新年に』とか言っておいて明けてからだいぶ経ってましてすみません
ツイッターではポツポツ顔出してたのでブログすっかり御無沙汰にしてしまいました…ともあれ本年も何卒宜しくお願い致します

そしてそして、発売からだいぶ経ってしまいましたがワールドエンド:デバッガー最終第3巻発売中です~☆
もうすでにご購入下さってる方も多数いらっしゃって本当にありがとうございます~!ツイッタでもリプたくさん頂いたりしてめちゃめちゃ嬉しいです感謝ですッ
そして発売に伴って、ツイッターのワーデバ公式さんで今回も発売記念企画を実施して頂いております✿
今回の企画内容はこちら↓
ツイッタープレゼント企画
早くもたくさんの方々にご参加頂けてるようでありがとうございます~!
今回最終巻ということで、実施期間を2ヶ月と長めに取って頂いております。
まだ買ってないや~な方でも、3/25日までの企画となりますので、ぜひぜひご参加頂けたら嬉しいです~(◜◡◝)


ぎゅ~っと詰まった全3巻、いかがでしたでしょうか。前作以上にたくさんの方に見て頂けて、本当に最後まで楽しく描かせて頂きました。ありがとうございます!
発売より前ではありましたが年始にはこれまたたくさんの方からお年賀も頂いたりして、ワーデバを追い掛けて下さってた方がこんなにも居らっしゃったんだなぁと本当に嬉しかったです。まだ終わって欲しくないよ~!という有り難いお言葉まで色んな方から頂いたり、改めてたくさんの方にキャラクター達を愛して頂けてたんだなと思いました。本当にありがとうございます!
今後もまだまだ描きたいものがたくさんあるので、お披露目できる時期が来たらまた随時ツイッター・ブログでもお知らせさせて頂きます。その際はぜひぜひ、またお付き合い頂けたら嬉しいです✿


--------------------------------------------------------


新年の御挨拶、遅れまくって大変失礼致しました…
去年の年明けは原稿やってたらいつの間にか新年迎えててそのまま朝陽浴びながらナチュラルハイで仕事やってたんですが、今年は明けてからしばらくしてもう( ˘ω˘)スヤァ…だったので案の定すごいボケました。正月ボケ怖い
以前も言ってましたが今年は身体にも気を付けつつ、ちょっと外に出る頻度を増やしたいな~と思ってます。体力は無いけど身体動かすのは好きなので何かアクティビティーとかやりたいな~オススメスポットとかあったら是非教えて下さい


ではでは!(・∀・∩)

ワーデバ:FINAL!&'15最後の御挨拶

新規キャンバスあああq
現在発売中のゼロサム2月号にて、ワールドエンド:デバッガー第16話もとい、最終回掲載して頂いております!ひと月の休載期間を頂いて、無事に完結することが出来ました!本当にありがとうございます!。・゚・(ノД`)・゚・。
最終話にして過去最大ページ描かせて頂きました。(私の記憶が間違ってなければ)
また、先月の記事でも発表させて頂きましたが、コミックス最終第3巻が1月25日に発売が決まりました!
こちら、まだ書影出てないのですがAmazonさんでも予約始まっております⇒Amazonさん
ゼロサム2月号ではワーデバ本編のあとにモノクロですがカバーイラスト解禁になってますので、早く見たいよーって方はぜひそちらもチェックしてみて下さい✿宜しくお願い致しまっす。


連載開始からここまで、本当に濃い一年半でした…!ワーデバを通してたくさん新しいことにも挑戦させて頂けました。本当にありがとうございます!きっと一人じゃここまでたくさんの経験をさせて頂くことは出来なかったと思います。
前作芭喰禄以上にワーデバで自分の作品を知って下さった方がたくさん居て、Twitterや本誌お便りコーナーお手紙など、いっぱいパワーを頂きました…!
前作が終わった時もそうだったのですが私自身はまだまだバリバリ漫画を描いていく予定なので、宜しければぜひ、今後も御守リツヒロの動向…動向?活動をまったりと見守って頂けたら嬉しいです(ㆁᴗㆁ✿)

といったところで今年最後の御挨拶!
今年も思い返せばたくさんの出来事があった年でした!が、やっぱり身体を壊すことだけは無かった年でもありました。毎年だけど(笑)
何か占いによると来年は身体に気をつけろよってあったので手始めに来年は健康診断に行こうと思ってます。…実は専門以来行ってないんだ…どうしよう恐ろしい数値出したら…血抜かれるのかな…ヤダヨー
身体に気をつけつつ、またたくさんキャラクターを生み出せる年にしたいです~!(*´◒`*)

それでは、また新年に☆

*ワーデバ最終話休載について*

新規キャンバスk
ゼロサム公式さん、ワーデバ公式さんのツイッターにて先んじて告知して頂いておりますが、
今月28日発売の月刊ゼロサム1月号にて掲載予定でありました、ワールドエンド:デバッガー最終話を都合により休載させて頂きます。
ワーデバを御愛読下さっている読者の皆様には大変御迷惑・御心配お掛けし、申し訳ございません。
ワールドエンド:デバッガー最終話は、来月12月28日発売のゼロサム2月号にて掲載して頂く予定です。
また、コミックス3巻の発売日が1月25日(月)に決定致しました!
そちらに向けてはまたワーデバ公式さんと読者様に楽しんで頂けるような企画をお贈りできれば、と思います!
ひと月御休みを挟んでしまいますが、引き続きどうぞ最後まで、ワーデバを宜しくお願い致します…!
この度は誠に申し訳ありません…!


また、追記にて今回の休載に関しての詳細を、簡単ではありますが綴らせて頂きます。

Read more
私事ではありますが、11月頭に実父が逝去致しました。それに伴う御勤め事、また私自身の精神的な疲労もあり、父が旅立ってから親不孝であると思いつつもすぐに仕事を進めていましたが、なかなか思うように筆も進まず、大事を取って今月の掲載を見送って頂くことになりました。
今は父も小さくなって無事に帰宅し、私自身の心身も落ち着いてきておりますので、家族のケアにも周りつつ、最終話原稿・コミックス3巻に向けてまたモリモリ励んで参ります(*´◒`*)
お父さん、私のお父さんで居てくれてありがとう。ゆっくりお休みなさって下さい。お疲れ様。

新規キャンバスa
Hide

芭喰禄中国語版&ハピハロウィーン☆

DSC00251.jpg
お知らせ前後しちゃいましたが、先月、デビューコミックスである芭喰禄①②巻の中国語版が出版されました~!わ~!ありがとうございます!
帯からカバー下から何から何まで(当たり前なんですけど)全部中国語になってて感動しました。。。スゴイ…皆中国語喋ってる…
全体的に日本版よりも表紙と帯の材質が硬めかな?という感じでしっかりしてます。あと日本版よりちょっとだけ小さい。可愛い。
1巻帯にある『以・悪・制・悪』は日本版では『悪には悪で立ち向かえ!』って書いてあるんですが、これは分かるぞ!中国語になっても何となく分かるぞ!多分「悪を以って悪を制す」って意味か!?と勝手に思ってます。間違ってたらごめんなさい
作家名の横にある老師はどういう意味なんや…?老師…何それ強そう…

現状日本に居ながらこの中国語版を手に入れる術があるのかどうかはちょっと分からないのですが、もし中国語圏内の書店さんなどに赴かれた時など、見掛けられましたらどうぞ宜しくお願い致します。
自分も献本は頂いたんですが…どうやったら買えるんだろう…


-----------------------------------------------------------------------------------------------


ハロウィン2015a
そして先月31日はハロウィンでしたハピハロウィーン!!去年はオーソドックスなハロウィン絵を描いたので、今年は和製ハロウィンっぽい感じで鬼っ子仮装の主人公sを描きました。やっぱ和物好きです楽しかったです。コンセプトは桃太郎にきび団子せびるチンピラ鬼達。
自分、一年通してのイベントでハロウィンが一番好きなんですが、何が素敵ってハロウィンになるとどこもかしこもカボチャカボチャカボチャカボチャカボチャかbで、カボチャだらけになるのが何よりも嬉しいです~🎃カボチャ大好きです
パンプキンとかカボチャとか付いたものは手当たり次第手にしてしまう病…

学生の頃行事の一環で海外へ語学研修に行った時があったのですが、その時期がたまったまハロウィンと被ってて。ホームステイ先の近所の御宅に友人とトリックオアトリート!しました。感動しました。本当にお菓子貰えた…
周りの御宅でも小さい子達が仮装してトリックオアトリート!ってやってて、本場のハロウィンを体験できてとても楽しかったです。
一回間違えて同じお家に凸したのは内緒やで…ソーリー…


▼あと今年のハロウィン、毎月お手伝いしてくれているアシの文月さんがめちゃ可愛いハロウィン絵下さいまして;;
Halloween.jpg ミハルとロミヲとエドワード!
ほんと不意打ちで送って下さったのでその時の疲れ一瞬で消し飛びました。ありがとう、文月さん…!涙


今年はたくさんUSJのリアルバイオも遊んで仮装もしてハロウィン絵も描いて尚且つ頂いてと、中々なハロウィン充でした。
ハロウィンに限らず、カボチャは一年中大好きですが!オススメのカボチャアイテムあったら是非教えて欲しいです
個人的にはド○キで売ってたでっかいジャック・オ・ランタンの被り物がモーレツに欲しかったけどハロウィン終わったあとのこと考えて思いとどまりました。来年も置いてあって欲しかったら…またその時考えます…


ワーデバ:game15

新規キャンバス
現在発売中のゼロサム12月号にてワールドエンド:デバッガー第15話掲載されておりますー!
今月号では前号のラストで触れられたロミヲの秘密が明かされてます。そして今月はあの彼も久しぶりにたくさん描きました。描きながら心臓が痛くなりました。
様々なことが明かされつつ、ミハルの今までに無い顔も描けたので今月も楽しかったです!お見掛けの際はどうぞ宜しくお願い致します~☆


コミックZERO-SUM2015年12月号 雑誌 – 2015/10/28


そして本誌ご覧の方はもうご存知かと思いますが、ワーデバ次号最終回です!
最後までミハル・ロミヲの二人と一緒にDゲームの行方を追って頂けたら嬉しいです~✿

(ふぅ、今月号は早々にお知らせ出来たのぜ)




